人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PICK UP PHOTO

pick6960.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 03日

イカル リベンジで秋が瀬公園へ!

先日、秋が瀬公園に行った時に会えなかったイカルに会いに行ってきた。ま、車で10分弱の場所なのでお気軽に出掛けられますから^^
この辺りだろうという場所へ行ってみると先客の鳥見の方が双眼鏡を覗いてます。そこには地面に降りたイカル達の姿!(7羽確認しました。)
イカル リベンジで秋が瀬公園へ!_c0024365_1843282.jpg

イカル リベンジで秋が瀬公園へ!_c0024365_18515791.jpg

しばらく観察してると散歩の人が・・・・・パーッと飛んで木の上の方へ・・・・・・・
先客の方達はその場を後に。
イカル達はその後、群れで遠くの木に飛んでいっては下に降りて地面をついばみ、人が通ると、又、飛んで、を繰り返してました。そのうち近くの木に飛んできてくれました。鳥見人は誰もいなくなっており、イカルの群れを僕が独り占め状態(^^)v
珍しく空の抜けない低い枝に1羽とまった!!急いで三脚の脚を伸ばしてカメラを構えようとした時に散歩のおじさんが・・・・・・・・ま、都市公園ではそんなものです。
イカル リベンジで秋が瀬公園へ!_c0024365_18521813.jpg

秋が瀬公園でこんなにイカルを見られるのは僕は初めて!軽井沢まで行っても会えなかったのにねぇ(^^ヾ
戻る

by pick_6960 | 2005-02-03 18:56 | 野鳥


<< 上野不忍池散歩      しばらくぶりに秋が瀬公園へ >>