人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PICK UP PHOTO

pick6960.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 28日

想定外の出会いが・・・・

この1週間はとにかく疲れていてせっかくのお天気の休日なのに体がついていきそうになく、遠征は止めて近所でカメラ散歩で、蝶々とかトンボとか撮って日頃のストレス解消かな?なんて気持ちで出かけてみたところ・・・・・・・・。←なんか長くて変な文章ですね^^

天気予報が良いほうに外れてお日様も顔を出して夏の日差しが・・・・・汗をかきかき森の中を歩くがお目当ての蝶々には出会えず・・・・・帰り際にやっとみつけたけど高い木の上へ・・・・・
森で撮ったのは「被写体」として好きなカナヘビちゃん(ミニ恐竜)
■いつもとは違う正面顔で^^
想定外の出会いが・・・・_c0024365_22421962.jpg

■いつも良いモデルさんのベニシジミ。ありがちな写真ですが・・・・・・
想定外の出会いが・・・・_c0024365_22431054.jpg


森をあとにして、ふらふらと田圃の方へ車を走らせるとすぐ先に赤い頭が・・・・・「キジだ!」窓からそっとレンズを出してパチリ!とその時、犬のお散歩がやってきて飛んでっちゃいました。
想定外の出会いが・・・・_c0024365_22451433.jpg


田圃の中を車を走らせていると・・・・・なぜか一画に車の駐車の列が数台・・・・・その先にはカメラを構えた方達が7~8名。あれっ??なんか居るか!?
当然、僕も車を降りて近寄って聴いてみるとなんと「シロハラクイナ」が居るのだとか!!今年はなぜか居るはずのない珍鳥がやってくる・・・・・
炎天下の中、しばらく待つと田圃の畦をチョコチョコと横切ります。姿を見せてくれたのは一瞬ですが、もちろんライファー!そして初撮りです!
想定外の出会いが・・・・_c0024365_22515367.jpg


想定外の出会いが・・・・_c0024365_22525427.jpg

聞いたとことではもう数日前から居たらしいです。♂♀の2羽の番。巣材を探す姿も・・・・繁殖しちゃうかも?!でも、こんな所にどうしてやって来ちゃったの?って感じですよね。
まあ、ともかく思いがけず、びっくりの出会いでした。(最近はパソに向かう時間もほとんどなかったので情報も知らずでしたから・・・・・)


戻る

by pick_6960 | 2006-06-28 22:58 | 野鳥


<< ゼフィルスに会いたくて・・・・      蝶々たちの里へ >>