人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PICK UP PHOTO

pick6960.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 03日

田植えの始まった田圃で探鳥

昨日は雨、今日は快晴♪昨日は全然写真撮れなかったので今日こそは!と・・・・・・でも遠征するにはお疲れぎみなので、丁度、MINOさんもお休みだったようで、2人で大久保農耕地へ。
お昼過ぎまでの2時間ほど、田圃をウロウロと・・・・・・

■ムナグロの群れがいっぱい!
田植えの始まった田圃で探鳥_c0024365_2351949.jpg



■水の入った田圃ではアマサギを4羽~5羽確認しました。田圃で餌採りに夢中でした。(先週は1羽でした)
田植えの始まった田圃で探鳥_c0024365_23525762.jpg



■コサギが蛙をゲッ~ト!泥だらけの田圃で捕まえて、隣の水の入った田圃で洗ってから食べてました。
田植えの始まった田圃で探鳥_c0024365_23544461.jpg


■今年は少ない葦原では「ギョッ、ギョッ、ガチャピーッ!」のオオヨシキリの声がアチラコチラで響いてます。
田植えの始まった田圃で探鳥_c0024365_2357373.jpg


いろいろとシギチが見られたらいいなぁ・・・・と思ったのですが、田植え仕事の農家の方がたくさんお仕事中のせいもあってか全然姿は見られませんでした。田植え作業が終わった頃に又来て見ようかな^^

戻る

by pick_6960 | 2006-05-03 23:30 | 野鳥


<< 可愛いフクロウの子♪      地元、大久保農耕地&秋が瀬公園へ >>