人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PICK UP PHOTO

pick6960.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 27日

久しぶりの秋ケ瀬公園

今日は午前中の2時間ほど、地元の秋ケ瀬公園に出掛けた。
ヒタキやツツドリの情報もチラホラと出てきたので「会えたらいいなぁ」って期待して・・・・・
懐かしい(大げさ!)森の中を歩いていると、薮蚊の猛攻に・・・・・・・この時期なのにこんなに刺されるかってくらい刺されて・・・・・・・。森の中は台風の影響だろうか、枝が倒れたりして結構荒れた印象でした。
で、鳥は?っていうとまったくお目当ては姿なし(T_T)   顔見知った方にも久しぶりにお会いしたりしましたが、「今日は全然ダメだね~」ってな具合でした。子供の森でキビタキ、オオルリの♀を見たとの話でしたが、双眼鏡でチラッと眺めた程度とのことでした。「まだあと半月くらい先かなぁ・・・・」の声でした。
ま、今日は様子見ということで・・・・・。
久しぶりの秋ケ瀬公園_c0024365_21482915.jpg
        ■ツマグロヒョウモン
戻る

by pick_6960 | 2005-09-27 21:49 | お出かけNOTE


<< 鳥見プチ遠征~水元公園~      いい映画観たよ^^ >>