人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PICK UP PHOTO

pick6960.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 20日

鳥探しの後に花撮り♪

鳥探しは午前中で終了して、せっかくの休みなのでそこから車で45分ほどの場所へ花撮りへ!
その場所は曼珠沙華で有名な日高市の巾着田。ちょうど今日は彼岸の入り(だと思う)。
去年の今頃は丁度見頃だったのだが今年は2分咲き程度に見えた。今週末から来週あたりが見頃かなぁ・・・・
鳥探しの後に花撮り♪_c0024365_22332210.jpg

それにひきかえ、コスモス畑の方はいっぱい咲いてました♪コスモスを何カットか撮った時にホシホウジャクが蜜を吸いに来ているのを発見!その後はコスモスよりもホシホウジャクやオオスカシバを探して夢中で追いかけてました^^(オオスカシバは写真を撮らせてくれませんでしたが・・・)
鳥探しの後に花撮り♪_c0024365_2240199.jpg
鳥探しの後に花撮り♪_c0024365_2239462.jpg
そうしているうちに雨がポツポツと・・・・最後に川面を滑空するカワセミの姿を見て帰路につきました。
戻る

by pick_6960 | 2005-09-20 22:39 | お出かけNOTE


<< いい映画観たよ^^      残念・・・・・・でもシラコバト♪  >>