人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PICK UP PHOTO

pick6960.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 02日

数年ぶりの初詣

元旦は近所の秋が瀬公園に初鳥撮りに出掛けたので、2日の今日、初詣となった。
昨年はいろいろと人生うまくいかない事が多かったので、「厄除けが必要か!?」とう事で・・・・
場所は栃木県佐野厄除大師。(※ちなみに今年厄年っていう訳ではありませんが) 高速道路IC出口で渋滞・・・・到着後もやっと入った無料駐車場・・・思ったより時間がかかった。そして参道も行列・・・・でも露天が沢山出ていて楽しみながら歩いた。そしてお賽銭をあげて願い事して、おみくじ(吉)やってきた^^ 「これで今年は安心だ!」と単純な僕は思う。でも、こんなにたくさんの人達の願い事をきく神様も大変だ・・・・・。
数年ぶりの初詣_c0024365_20563489.jpg

帰り道は途中、多々良沼に寄って鳥見!コハクチョウ、コブハクチョウ、オナガガモ、ヒドリガモ、ヒヨドリ、モズ、コチドリ、アオサギ、チュウサギ?、カワウ、セグロセキレイなど。予想以上に大きな沼でもっと他にも水鳥や小鳥がいたのだろうが・・・・、お腹もすいたのでそこそこで帰宅の道へとついた。数年ぶりの初詣_c0024365_20565998.jpg

by pick_6960 | 2005-01-02 22:53 | お出かけNOTE


<< 新春鳥見遠征~栃木県真岡市~      2005年初鳥撮り~秋が瀬公園~ >>