人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PICK UP PHOTO

pick6960.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 31日

雨上がりの午後の公園

せっかくの休みなのに天気予報がはずれて朝目覚めると昨日からの雨が降り続いていた・・・・
それでも午後からは雨もあがるというので北本の公園に出掛けてみた。雨上がりの蝶がいるかなぁって期待して^^

公園に着く頃には雨もやんで少しはお日様も顔をだしてきた。のんびり公園内を歩いたがこれといった蝶の姿もなく・・・・・・オオヨシキリだけが元気に鳴いていた。
雨上がりの午後の公園_c0024365_2227138.jpg


ちょっと奥の草地にいくとそこはテントウムシ天国になっていた!成虫もたくさんいるしサナギもそこらじゅうの葉っぱにいる、いる、いる!!せっかく雨上がりだから水滴と一緒にテントウムシって写真もいいかなと思ったがよい場所にはいてくれないものである(T_T)
雨上がりの午後の公園_c0024365_2230085.jpg
雨上がりの午後の公園_c0024365_22303753.jpg

そんなこんなで歩いている時みつけたのがこいつだ!体長1cmほどのチビです。最初はなんじゃこいつは?思ってみていたのだが、よ~く見ると
こいつ、かわいい顔してるじゃん!!」
※写真はトリミングして顔が良く分かるように大きくしてみました^^どうです?かわいくないですか??お口を見ると不気味かな??(笑)
雨上がりの午後の公園_c0024365_2235387.jpg


by pick_6960 | 2005-05-31 23:26 | お出かけNOTE


<< 蝶を探しに・・・・・完敗でした...      ミソサザイが撮りたくて・・・・... >>