2006年 05月 09日 ( 1 )


2006年 05月 09日

可愛いフクロウの子♪

実は、2日前に腰痛が再発(涙)・・・・・椎間板ヘルニア持ちなのであります・・・・・。今回は歩けないほどではないのですが、けっこう痛い。そろそろ軽井沢にミソッチョに会いに行きたいなぁと思っていたのだが今日は断念。あ~~・・・・今日は安静にしておとなしくしてようかなぁ・・・と思っていたら朝、MINOさんから電話が!「フクロウ見にいくけど一緒に行かないか?」とのお誘いです。カメラ持って歩く事もないし、上を見上げる格好だから平気かな?と「では、いきますか!」ということに^^
Uさんもお休みで一緒に行くことになり、自宅でMINOさんとUさん待ちです。待っている1時間程は先日録画しておいた「森の幻影:オオタカ」を観て鳥見気分を盛り立てて(笑)

Uさんも合流して出発です。現地到着は11時前くらいとちょいと遅め・・・・。
現地には既に観察を終えたバーダー、カメラマンの帰る姿も。でも大きな木の下にはカメラマンや双眼鏡を覗く人たちが10数名います。

木を見上げてカメラの先を探すと・・・・居ました居ました、ぬいぐるみのような可愛い子供が!!2羽確認できます。親は?というとちょっと離れた木の高い場所でじっとしてます。親は体半分、葉っぱと枝に隠れた場所にいたので可愛い子供の方を観察です。でも暗い葉っぱの影の場所と、枝カブリの高い場所にそれぞれ居て写真に撮るにはちょっと厳しい・・・・・・それでも3時間ほどの間に時々可愛い仕草を見せてくれました♪

c0024365_227101.jpg


■足をかんでみたり
c0024365_2281052.jpg

                       ■葉っぱをかんで遊んでいたり
c0024365_22103221.jpg

■寝そべってみたり
c0024365_22113188.jpg


帰り道で広大な農耕地があったのでちょいと寄り道。水の入った田圃ではムナグロ、シギチの何か?、アマサギなどを観察。※アマサギ写真は今回はひいた絵を・・・・・
c0024365_2213195.jpg


腰痛をおして出かけた鳥見でしたが楽しい1日となりました。そういえば、フクロウは僕はライファーでした!!
でも、無理は禁物ですよね!腰は大切ですから(汗)

戻る
[PR]

by pick_6960 | 2006-05-09 22:21 | 野鳥