PICK UP PHOTO

pick6960.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 30日

しばらくぶりに秋が瀬公園へ

一番近いマイフィールドの秋が瀬公園へ!どうも近すぎて早朝から気合を入れて出掛けるって気になれずにいつもフラって出掛けます^^※この公園は探鳥地としても有名なので遠くからも来られる方も多くいます。
子供の森では、お正月以来、姿を隠していたミヤマホオジロが見られました。別個体なのでしょうか前に会ったコより色がはっきりして綺麗なコでした。
c0024365_20592442.jpg

最近イカルも入ったようだが残念ながら会えず・・・・・(そんなに真剣に探さなかったけど)
いつものクロジはあいかわらず健在で、カメラマンをそこそこ集めてました。
ピクニックの森ではルリビタキの♂はあいかわらずサービスよく出ているよう。
となりの林の中ではルリビタキ♀があっちいったりこっちいったりで、僕は♀を追っかけてました。
奥の池にはハシビロガモ(♂1♀4)がのんびりと水面を餌捕りする姿がみられました。
c0024365_2181973.jpg



天気は良かった週末だったが寒気が来てるとかでとにかく寒い鳥見となった。近いからといって冬の鳥見を甘くみて出掛けちゃいけないな・・・・・・皆さんも防寒対策をしっかりして風邪などひかないように楽しく鳥見しましょうね^^


c0024365_219515.jpg
戻る
[PR]

by pick_6960 | 2005-01-30 23:54 | 野鳥


<< イカル リベンジで秋が瀬公園へ!      のんびり鳥見^^ >>