2006年 06月 13日

蝶々たちの里へ

どんよりとした曇り空の中、少々寝坊した後で車で1時間半ほどの蝶々たちの里へドライブです。今回はゼフィルスが撮りたくて出かけたのですが結果は惨敗でした。

到着後、森の中を行ったり来たりとウロウロと・・・・・・・そんな時、遠くの木の上の方でチラチラとオレンジ色の蝶らしきものが!近寄って観てよ~く探すと葉っぱの影にウラナミアカシジミちゃん発見!!しかし、とても写真の撮れる場所ではなく・・・・・・しばらく待ってみましたが結局遠くへ飛んで行っちゃって・・・・・・その後も他の木でも見つける事が出来たのですがやはり写真は撮れず(T_T)

でも、森の中のお花畑?やクリの木でセセリ蝶やトンボが相手をしてくれて沢山のシャッターきれました。マクロレンズでの久々の写真撮りでした♪
トンボは、コオニヤンマがモンシロチョウを追いかけ回してました。僕が見ている間に一度捕獲に成功してました。モンシロチョウが少し可哀想でしたが、これも仕方が無いこと・・・・・
c0024365_2352469.jpg

c0024365_2354939.jpg

c0024365_2363695.jpg

■キマダラセセリ ■ダイミョウセセリ ■コオニヤンマ(葉っぱに隠れたこの写真はちょっとお気に入り)

ちょっとひらけた場所でキジ♀を発見!と思ったら後ろから可愛いヒナがヒョコヒョコと3羽付いてきました。※写真は証拠写真ということで大きくトリミング。
c0024365_23101843.jpgc0024365_23105357.jpg


戻る
[PR]

by pick_6960 | 2006-06-13 23:57 | お出かけNOTE


<< 想定外の出会いが・・・・      夏鳥に会いに~信州その2~ >>