PICK UP PHOTO

pick6960.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 18日

カタクリの花を撮りたくて・・・・

春というより初夏を思わせる暖かさの1日・・・・・
そういえば昨年、カタクリの花の写真が撮りたいと思った時はすでにシーズンは終わっていたのを思い出し、今年こそは思っていたのを今日思い出した。(←日本語変ですね・・・・)
が、見頃は3月下旬~4月上旬とのことで今年も撮りそびれた感を感じつつ小川町に出かけてみたら・・・・・・・・・・・
やっぱり遅かったぁ!!!林1面カタクリの花でうめつくされるはずの場所なのに全然花が無い(T_T) よ~く探すとポツンポツンと申し訳程度に咲いていた。ま、とりあえずパチリと。
c0024365_22521034.jpg


林の中を忙しそうに飛び回っていたのはミヤマセセリ。春1番に林の中で姿をみせる蝶らしい。
c0024365_22542924.jpgc0024365_2255262.jpg
同じく春の訪れと共に飛びはじめる「ツマキチョウ」は全然止らず写真に撮れず・・・・・「鳥」はというと元気に囀っているのはウグイスにガビチョウ~。ちょっとヘタクソなウグイスの囀りを聴きながらベンチで気持ちよく、うたた寝・・・・・・。そんなのんびりなカメラ散歩でした(^^)

c0024365_22573050.jpgおまけの写真は駐車場にいた、いかにも「ノラ」って表情の猫。

c0024365_2355984.jpgc0024365_2364445.jpg
今日はほとんどシャッターを切ってなかったので帰り道に咲いていたチューリップも「春」という事でパチリと・・・・・・。


戻る
[PR]

by pick_6960 | 2006-04-18 23:46 | お出かけNOTE


<< 地元、大久保農耕地&秋が瀬公園へ      第3回デジスコ写真展~ニコンサ... >>