人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PICK UP PHOTO

pick6960.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 28日

NEWカメラ 初撮り♪

今日は先日手に入れたカメラ 「EOS 30D」 の初撮りへ出かけた。場所は北本自然観察公園。天気は上々で、後は鳥さんが出てくれればって感じで園内をうろうろと・・・・・冬枯れの枝からは新芽が出て緑が綺麗です。しばらくすると数人いたカメラマンが梅林の奥に集まってます。
おっ、ベニマシコのお出ましか?!と早速そちらへ移動・・・・・・。そこのアワダチソウでベニマシコの♂♀5~6羽の群れがお食事中です。
NEWカメラ 初撮り♪_c0024365_23282466.jpg

NEWカメラ 初撮り♪_c0024365_23284117.jpg

しばらく居てくれた後はパ~ッと飛んでいっちゃいましたがお昼ごろに再びこの場所へお食事にやってきてくれてモデルさんしてくれました(^^)/

NEWカメラ 初撮り♪_c0024365_23564527.jpg ※梅は見頃♪梅にメジロかジョウビタキが来ないかぁ?って眺めてみるけどそう都合よくは来てくれませんネ(^^ヾ


こっちもお腹が空いてきたのでこの公園はこの辺で退散です。途中、牛丼屋さんでお昼ごはん・・・・・・そして帰りに秋が瀬公園のレンジャクの様子でも見に行こうと立ち寄りました。秋が瀬到着時間は既に午後4時・・・・・ヤドリギの台地では大勢のカメラマンは帰った後なのか、残ってるのは数名だけです。ヤドリギには2羽のヒレンジャクを確認。おいしそうに実をついばんでました。ここしばらくは15~6羽の群れが日に何度かやってくるようです。
NEWカメラ 初撮り♪_c0024365_233805.jpg  



※写真は証拠写真ということで・・・大トリミングです


NEWカメラ 初撮り♪_c0024365_23402155.jpg桜も今週末には満開でしょう!この場所は花見とレンジャクで大賑わいになりそう!!


「EOS 30D」は僕にとっては申し分なく良い感じ♪只、RAW画像の現像処理が大変!!画像処理ソフトを購入するか・・・・・それまではJPEGで撮ろうかなぁ・・・・








戻る


by pick_6960 | 2006-03-28 23:46 | 野鳥


<< 春満喫♪      Canon EOS 30D 発売! >>