PICK UP PHOTO

pick6960.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 22日

珍鳥~オガワコマドリ~

情報をいただいたので、出かけてみました。車では行くのが大変そうでしたので電車でGO!です。そこそこ早起きして現地の最寄り駅に到着は朝の9時。ポイントまでの道のりはNikonのレンズバッグを背負った方とお話しながら・・・・・話を聞くとなんと名古屋からいらしたとか!!このオガワコマドリってのはそれほどの珍鳥ということか!
ポイントの場所はすぐに判る。だって人だかりがすごいから!ざっと100人~200人(おおざっぱ^^)のカメラマン&鳥見人。
肝心の鳥はお昼くらいまでの間に30分間隔くらいで登場してくれました。しかし、これだけの人では良い写真を撮るなんて難し過ぎです。背景やポジションもくそもなく・・・・・
ま、それでも一生の間に再び見る事の出来るチャンスは無いかもしれない鳥を見られたということで(^^)

       
                ※奥の葦原からチョコチョコと出てきます。
c0024365_2225311.jpg


c0024365_2224029.jpg

     ↓背中はこんな感じです。
c0024365_22243533.jpg


でも、珍鳥を見る事が出来るのは嬉しいが、こんなに大勢のカメラマンの中の今日の雰囲気は野鳥観察って感じじゃないような・・・・・・
僕は森の中をのんびり歩いて鳥や虫を探してる方が好きかな。

戻る
[PR]

by pick_6960 | 2006-02-22 22:40 | 野鳥


<< 遠征・・・・空振り(T_T)      暖かな日の川原&湖畔 >>