PICK UP PHOTO

pick6960.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 07日

雪の夜が明けて・・・・・

朝、目覚めると外は雪景色・・・・・昨夜降った雪が関東でも積雪となった。
友人MINOさんから雪の中の鳥を撮りに行こうとお誘いがありさっそく出掛けることに。
しかし、目的地に到着する頃にどんどん雪も解け初めるし、おめあての鳥さんは出てくれないし・・・・・・
でも以前にも出会ったニュウナイスズメの群れに再び出会う事ができました♪
又、シラコバトの家族?(7~8羽)にも会えたし^^

ニュウナイスズメは群れでいるせいか、なかなか撮らせてくれません。群れでバァ~っと飛んでは電線に・・・・・・・行動がいまひとつ読めません・・・・・

↓「なんじゃこのきたない写真は???」なんて声が聴こえてきそうだが・・・・よ~く見てください!田圃に降りた普通スズメのとニュウナイスズメの群れですよ!(笑)証拠写真にもなりませんが・・・・・・そして群れから一瞬はぐれた雪の中のニュウナイスズメ・・・・・・・
c0024365_23572051.jpg

c0024365_23575930.jpg


帰りに寄った公園でのアオジです。アオジも今年初めて撮ったかも(^^ヾ
c0024365_23591535.jpg

暖かくなると言っていた予報はおおきく外れて、とても寒い1日でした。早く暖かくならないかなぁ・・・・・でも冬鳥さんとはもっと遊んでいたいけどネ^^
戻る
[PR]

by pick_6960 | 2006-02-07 23:47 | 野鳥


<< 暖かな日の川原&湖畔      湖畔の森林へ♪ >>