2005年 12月 13日

秋が瀬公園にいってはみたが・・・・

今日も寒~い中、秋が瀬公園に冬鳥さんの様子をみに行ってきました。が・・・・・・
ほとんど鳥の姿を見ませんでした。いつもの年ならツグミがあちらこちらにいる頃なのに。冬鳥さん達はいったいどこにいるのでしょう?
その代わりと言ってはなんですが(笑)、子供の森で「仮面ライダー響鬼」のロケをやっていました。いわゆるイケメン俳優達が怪人?相手に森の中での格闘シーンを撮影していました。こっそり望遠レンズで撮っちゃった・・・・・(^^ヾ ●著作権肖像権の問題があるといけないので公開しませんが・・・・

そんな事で早々に森を引き上げ、隣の彩湖へ寄ってみようかと車で走ってたら公園の隣のグランドにタゲリの群れが来てました!双眼鏡でよ~く観察してるとシロチドリも混じって地面をつついてました。
※距離があって、撮れたのは証拠写真。
c0024365_2203442.jpg
c0024365_2212252.jpg


彩湖ではユリカモメが飛びかう中、オオバンの群れが陸に上がって餌探し、遠くにはカンムリカイツブリってな感じです。土手にはタヒバリの姿も見えました。でも、曇り空のあまりの寒さでじっくり他の鳥を観察することなく退散ですぅ。
c0024365_2264247.jpg
c0024365_2271716.jpg


秋が瀬公園に鳥さんがたくさんやってくるのはいつになるやら・・・・そういえば鳥見のカメラマンの姿も1人しか見なかったなぁ・・・・・

戻る
[PR]

by pick_6960 | 2005-12-13 22:13 | 野鳥


<< やっと会えた~♪「田圃のケリ」      タゲリ >>