2005年 01月 06日

おもちゃ♪

最近のおもちゃ、というかフィギュアは実に良く出来ている。ペットボトルのおまけや玩具菓子、コンビニで売っている廉価なフィギュア、ガシャポン色々などなど・・・・・。コンビニの売場の一角はおもちゃ売場になってるようだ。それも、お客のターゲットは昭和生まれの大人達であろう。キャラクターは昔懐かしいものが多いようだし。
そんなガラクタ?を集めているコレクターも沢山いる。シリーズ全種あつめなきゃ気が済まないっていう心理や、中にはシークレットと呼ばれるレア物があったり・・・・・・インターネットオークションではペットボトルのおまけに2000円以上の値がついてるものもある。
c0024365_2025991.jpg

「あしたのジョー・ラストシーン」
そんな僕もけっしてコレクターって訳ではないのだが、好きなキャラクターだったりするとつい買っちゃったりして(笑)おかげで部屋の棚はおもちゃだらけだ!
c0024365_20283062.jpg

「デビルマン」↑友人から貰った物^^
いざ、飾ってみると結構楽しいものだ^^
いつまでも子供の心を無くしたくないものだ。ちなみに僕は味覚も子供(笑)。好きな食べ物はハンバーグ♪
PICK UP PHOTO
[PR]

by pick_6960 | 2005-01-06 20:33 | その他


<< カシラダカ記      新春鳥見遠征~栃木県真岡市~ >>