2005年 07月 05日

雨上がりの秋が瀬公園

昨日からの雨もやんで、朝から陽射しもチラホラと♪そうだ、早くしないとミドリシジミがいなくなっちゃう!って事で地元秋が瀬公園へ!「雨上がりの朝は蝶々は低い木でよく見られるヨ」と昔聞いた事があったので期待を膨らませて森へ入った・・・・・
しかぁ~し!今日はミドリシジミとの出会いはありませんでしたぁ・・・・・森の中で会ったおじさん(鳥見でもよくお会いしてる顔見知りの方です)が「今日はミドリシジミはいないねぇ~・・・・先月末ごろはたくさんいたけど・・・もう終わりかなぁ」って。残念無念、今年は会えそうもないです。
森の道は昨日の雨が水蒸気となって熱気をともない、む~っと立ち込めてるのが実感できるほど蒸し蒸しして不快指数マックス状態。お昼過ぎには早々に引き上げました。
トホホ・・・・・・・・
c0024365_19472495.jpg

c0024365_19475859.jpg

戻る
[PR]

by pick_6960 | 2005-07-05 19:50 | お出かけNOTE


<< 国蝶:オオムラサキ      ウラナミアカシジミ・・・・・リ... >>