PICK UP PHOTO

pick6960.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 22日

雨上がりの午後に・・・

今日は朝から雨・・・・・・
天気がよければ蝶(ゼフィルス)を探しに出かけようと思っていたのだが・・・・・・ベッドの中で雨音で目覚め、断念してそのまま再び眠りの世界へと・・・・・・
お昼近くなってなんとか雨もあがった頃、「やっぱり行こうっ!」とカメラを持って出発!目的地に到着する頃にはお日様も時折顔を出す天気に。車を降りて森へ入っていってすぐに遠くをチラチラと飛ぶオレンジ色の蝶を発見!!もしやっ!!!????とまった場所を確認して近づくとまさしくウラナミアカシジミ!!!!さっそくカメラを取りだして撮るが、残念ながら場所が高くて遠い。やっと低い場所に降りてくれたと思ったら暗い場所でシャッタースピードがでない・・・・・
そんな訳で撮れた写真はブレブレばかりですぅ(T_T)
c0024365_23315783.jpg

でも、この蝶とは初めての出会い。久々に興奮状態でシャッターを切りました。ブレブレになっちゃったのはドキドキしすぎで手が震えたか??(笑)

その後は雨露の残った草で足をびしょびしょにしながら広い森の中をうろうろ歩き回りましたが新たなゼフィルスとの出会いはありません・・・・・いつもながらベニシジミは良いモデルをしてくれましたが。
c0024365_23384710.jpgc0024365_23393493.jpg

次回こそはお気に入りゼフィルスの写真をゲットすべくリベンジです!!

そうそう、テントウムシペア撮りましたぁ^^
c0024365_23442228.jpg

戻る
[PR]

by pick_6960 | 2005-06-22 23:47 | お出かけNOTE


<< ウラナミアカシジミ・・・・・リ...      蝶を探しに・・・・・完敗でした... >>