2005年 04月 05日

桃色に染まって~茨城県古河総合公園~

春の暖かさ全開の日!ちょっと遠征して花桃見へ出掛けた。実は桃の花をしっかりと見るのは初めてだった。もちろん写真に撮った事も無かった。
公園では「もも祭り」なるものもやっていて広場には露天がたくさん並び、ステージでは演歌歌手が唄っていた。おまけにカラオケまでやっていて・・・・まあ、平日だというのに家族連れやらで賑わってました!
c0024365_2117115.jpg

公園内はまさしく桃っ!て感じで桃の花が満開状態!桜の花見も良いが桃の花ってのはピンク色が濃くって実に綺麗です!
花桃には数種類あって全部撮りたかったのだけど菊桃の花はまだ咲いていなかったようで・・・たぶんこの木のがそうだろうってのは見つけたのだけど蕾でした。※もしかしたら間違った情報かもしれません(^^ヾ 
歩いていると汗ばむ陽気で半袖でも充分な天気、桃の香りにつつまれて(←嘘!香りはしませんでした)、シャッターもいっぱい押したし満足な春の日となりました^^
・・・・・・・蕾がおいしそうに見えたのは僕だけ??
c0024365_2127154.jpg


戻る
[PR]

by pick_6960 | 2005-04-05 23:30 | お出かけNOTE


<< 「道」      春の秋が瀬公園探索 >>